ゆっくりあそ部

アクセスカウンタ

zoom RSS たーちゃん+讃岐うどん の巻き

<<   作成日時 : 2012/04/19 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

とびしま海道を満喫した後、贅沢にも讃岐うどんを頂きに、高松まで移動します。


たーちゃんには、18時に到着、 お店はすでに、お客さんがカウンターを半分埋めてます。

画像



いやー 今日のとびしま海道を思い出しながら、たーちゃんで、ゆっくりと楽しみます。


最初は、若鶏を頂きます。 とても身が柔らかくジューシなのです。
画像







次は親鳥です、こちらは濃厚な味でしっかり深い味です。
画像





たーちゃん、ご馳走様でした。




さて、今夜の宿のスーパー銭湯 四国健康村まで、移動します。

いつもいつも、ひみよしさん運転ありがとうございます。

この夜は、沈むように眠ったような気がします。 

夜が明けました、15日(日)の朝です。

爽快な朝です、昨日の疲れは全くなく、清々しい朝を迎えました。 



そして、今日もとてもいい天気です。 ということで、只今より、讃岐うどんツアーへと参ります!


一杯目のうどんは、ふっくらと、腰のある、とても美しい今日の一杯目にふさわしい、やさしいうどんを頂きました。
画像







二杯目のうどん屋さんは山下うどんです。
釜揚げで頂きました。  我々より早くに、数名のお客さんが入っていましたよ。
画像

画像






三杯目は、”どんまい”という、うどん屋さんです。 とてもきれいでしたね、美味しく頂きました。
画像

画像






なかむら屋さんにきました。
以前よりは値段が上がってるように思います。 開店少し前でしたが、既に行列ができていていました。
やはり、人気店ですね。 kumoさんは、ここの出汁が好きなのですね。
画像

画像






五杯目は、香の香です、釜揚げをたらいで頂くおいしさは、外せませんね。
画像







本日の六杯目は一福さんです。
少し細い麺ですが、その分出汁が絡まって美味しくいただけます。 量も多いように思います。
エビかまぼこは、ついつい先走ってかぶりついてしまいました。
画像

画像






いやいや今回も半日で六杯もいただいてしまいました

金曜日の夜に出発して、土曜日の早朝より、とびしま海道を楽しんで、夜はたーちゃんで、
翌日は讃岐うどんツアーを堪能して、こんな豪華なツアーを実行できたのも、
ご一緒して頂いたみなさんのお蔭です。 本当に本当にありがとうございました。


これに懲りずにまた遊んでくださいませ、感謝!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
kumoさん、せっかく香川にお越しいただきながら、お会いできなくてごめんなさいね。
香の香、一福は、私もよく行きますよ!!
なかむらは、人が多すぎて・・・最近は行っていません。
うどんだけは、好みが決まっていて、同じ店にばかり通ってしまいます(苦笑
また、機会があれば私も愛知の方に出張ってみたいです。
しずく
2012/04/19 23:35
今回は、いつもの温泉でまったりできませんでしたが、たーちゃんの美味い骨付き鳥&うどんをたらふく食べれて、満足できるプランでした^^
また食べに行きたいです!
tsukasanohide
2012/04/20 09:54
しずくさんへ
讃岐うどんツアーは、楽しめます。
じっくり味わえると面白いです。
又、季節によって冷や温を選択するのもいいです。
こちらにお越しの節は是非連絡を!

kumo
2012/04/20 20:06
Tsukasanohideさんへ
たーちゃんは、ダイナミックでいいですね。
がぶりつきが似合います。
本当に素晴らしいツーアーコースでしたね。
また行きたいです。
kumo
2012/04/20 20:11
たあちゃんも うどんも美味しかったですね!
あれだけ食べても また食べたいですね

たあちゃんが 名古屋で食べられたらなあ〜〜〜
kuma
2012/04/23 20:45
kumaさんへ
そうなんですよね、不思議と入っていくのですね。
朝から、うどんが6杯も!! これも、前日のとびしまの御蔭ですよね。 たーちゃんが名古屋にあったら、これ最高!
kumo
2012/04/23 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たーちゃん+讃岐うどん の巻き ゆっくりあそ部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる