ゆっくりあそ部

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年GW 十津川温泉 の巻き

<<   作成日時 : 2012/05/03 19:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012年GW 天空の自転車 の巻き から続いています。




手掘りのトンネルがありました、みたらい渓谷に近づいてきました。 少しだけBBQの臭いがしてきました。
画像





みたらい渓谷に到着です。天の川渓谷(テンノカワ)とも呼ぶのですね。
画像






とてもきれいな渓谷です。 あちらこちらで、BBQを楽しんでみえますね。
画像





天川村に着きました。 道は県53号に移ります。ここで、お昼をいただきます。
峠越えで、ひみさんより頂いた、ロシアンパンがおいしかったのですが、やはりがっつり頂くことにいたします。
画像





天ノ川沿いを走ります。十津川までは、若干の下りになります。 
昨年の大雨でこの辺りはかなりの被害があった所です。 あちらこちらで、水害の跡があります。痛々しいです。
画像





この道も走りやすい道です。 背中のリュックは重いですが、今日の峠は越えましたので、気楽に足が回ります。
画像





天川村も終わりになりました。 道は、もうしばらく天ノ川沿いを走ります。 
画像

画像





向かうは、十津川温泉へ、いざ十津川へ!
画像




十津川沿いも土砂崩れで、かなりの被害が出ていました。 道路がなくなり、家が流され、復旧はまだまだ掛かりますね。
画像




いよいよ十津川村へ入りました。 
画像

画像





谷瀬のつり橋へ向かいます。
画像





つり橋の全景が見えます。
画像




つり橋の下には、キャンプ場があります。 ここでのキャンプは気持ちいいでしょうね。
画像




早速、つり橋を渡ります。 足元がふらつきながらですが、無事に渡り終えました。
画像




橋の両端には、係りの人がいまして入場チェックをやってましたね。 小さな子も怖がらずに渡っていたのが印象深いでした。 
画像




hideさんもひみさんも足取りよく渡り切りましたが、私はやっぱりふらついちゃいます。
画像




十津川温泉までは、もう少しですが、ボトルの水が無くなりましたので、水を補給いたします。
画像




無事に十津川温泉に到着しまして、温泉に直行いたします。 

十津川温泉の民宿、松の屋さんでゆっくりいたします。 
画像




二日目も朝から充実したコースでして、大満足となりました。 今日までは最高の天候でしたが、明日は少し不安ですね。 
なんとか午前中は、持ってほしいですね。




2012年GW 紀伊勝浦 の巻き
へと続くのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
手掘りのトンネルすごいですね!
景色も良く 気持ち良さそうなコースですね!
土砂崩れの跡が 痛々しいです!
kuma
2012/05/05 17:49
Kumaさんへ
素晴らしい渓谷沿いの道でしたので、何度も止まって写真を撮りたくなりました。
このトンネル辺りからBBQの匂いが漂ってきましたので、一気に腹が減りました。
kumo
2012/05/06 06:48
谷瀬の吊り橋までのちょっとした登り坂がきつかったです!
待っていてくれてありがとうございました。
ガードマンのおじさんからも、『がんばれ〜!』と言ってもらったのが嬉しかったです^^
tsukasanohide
2012/05/07 15:36
tsukasanohideさんへ
あの最後のいやらしい上りは、きつかったです。
私にも声を掛けて頂きましたよ。ありがたかったです。
谷瀬の吊り橋は、凄かったですね。大感動でした。
皆さんが結構平気で渡っているので、つられて渡りましたが、実は少し怖かったのです。

kumo
2012/05/07 18:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2012年GW 十津川温泉 の巻き ゆっくりあそ部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる