ゆっくりあそ部

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車で登山? の巻き

<<   作成日時 : 2012/06/26 22:09   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012年6月24日(日曜日)

岐阜県各務原に、9時集合

8時少し前に到着しまして、ゆっくり待ち時間を過ごします。

今日は、MAさんとMOさんのMさんコンビとお山へ入ります。

なんとなく、探検っぽい雰囲気を感じながらも、スタートいたします。

道中いろいろありまして、記念写真は山ばかりですがどんな状況だったか伝わるでしょうか?



スタートは、各務原の自然遺産の森

ここは、MTBコースも整備された公園です。

その近くのお山の峰を渡ってみようというのが、今回のコースですね。


コースの途中までは、MOさんが制覇してますが、その後は未知のお山です。

楽しみでもあり、ちょっと、ちょっとちょっとってなるのかな。
画像


山の峰に到着です。 ここまで汗かきカキでした。
画像



展望台からの景色はすばらしいのです。
画像




南を見れば犬山が、北を見れば美濃が見えます。
画像

画像

画像




道は、基本ハイキング登山道ですね。
画像



画像





自転車に乗るより、押しと担ぎでなんとか進みます。
画像


画像




補給タイムは、爽やかな風と見晴らしのいい景色のご褒美付きです。
画像





20キロの荷物を背負ってトレーニング中のおじいさんに励まされ(呆れられ)ながらも山道を教えてもらいます。
画像




すでにいくつかの峠を越えてきましたが、次に目指すはあの山のてっぺんです。、
画像




ハイキング登山コースは、しっかり整備されているので、登山の方とも出会います。
画像




次は、あのてっぺんですか・・・!  この後の担ぎが一番の難所だったのよ。
画像




登山者に抜きつ、抜かれてのコースめぐりです。
画像




よくここまで、来たと思います。 素晴らしいでしょう、この景色!
画像




ペア登山の方に、記念写真を撮ってもらいまして、いい思い出になりました。
画像





この後も続くのですが、写真を撮る余裕もなくなりましたが、無事下山となりました。

MOさん、ソフトクリームで生き返りました!

MAさん、スキルの違いに驚かさせました、少しの道でも乗っちゃうのが凄い!


今回は、思っていた以上の難所でしたが、いい経験になりました。


天気も良くて、景色も良くて参加出来てよかったです。 


今度は、Sコースとのことですので、ちょっとだけホット感です。

また、遊んでくださいませ、です。

梅雨の晴れ間を二日間もしっかり楽しんでしまいました。 感謝!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自転車を持っての登山
お疲れ様でした d(^_^o)
でも皆さん楽しそう!?
Loki
2012/06/27 22:20
先程のコメントニックネーム
入力ミスです。m(_ _)m
Koji
2012/06/27 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自転車で登山? の巻き ゆっくりあそ部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる