ゆっくりあそ部

アクセスカウンタ

zoom RSS 足助清涼コース の巻き

<<   作成日時 : 2012/07/08 15:42   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012年7月8日(日)

昨日、FP3のクランクをアルテグラ化したので、少しだけ出かけてみようと、出来るだけ涼しいうちにと思っていましたが、今朝はゆっくりと起きましたので、出発は8時半になってしましたが、足助の木陰を選んでのんびりと走ってみようと出発したのですが、皆さんはいかがお過ごしですか? 暑中見舞い申し上げます。




足助の温度計はすでに、29度になっていまして、少し目をそらすと30度を表示に変わって、びっくりしてじーっとみていると29度に戻りました。
画像





とにかく、暑いところは避けたいので、R420より、R362がいいかな?と思いまして、川沿いの道を進んで行きます。  ここいいですね、とっても涼しい道です。 
画像




ここの、これがいいんです。 なんかいいのですね。 用水堰なんですね、水の流れが分かれる仕組みが面白いのです。 なんといっても涼しげですし。
画像


反対から見てみました。
画像





道は川に沿って川上へ向かってますので、上りですがゆっくり行く分には気持ちよく楽しめますね。
画像






山の木陰を出ました、山間の田んぼの緑がとってもきれいでしたね、元気な緑色ですね。
画像





今日は、午前中だけの予定ですのでここは、左へ行くことにいたします。
画像



しばらく、上りが続きます、今日のコースで一番面白くないカンカン照りの道ですが、仕方ないです。


ここを、左に曲がりますと足助へ下りていきます。 少し上りますがその後は足助まで15キロの下りです。
画像




足助に着きまして、温度は32度まで成長していました。


自宅へ帰る途中の露天販売に、スイカがありまして小さいのが300円〜ありまして、思わず買ってこうかなって思いましたが、やっぱり無理でした。
画像



12時半に家に無事帰り着きました。 

本日のコースはこんな感じでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
とても涼しげな川沿いコースですね。

蝉の声とせせらぎの音が聞こえてきそうです。
いま
2012/07/08 21:45
川沿いの気持ち良さそうないいコースですね(^−^)
一緒に走ってる気分になりました!!
私ものんびり走りたいな〜〜と空を見上げています!(^^)!
しずく
2012/07/10 08:32
足助からの362は私も大好きです!
涼しいのもいいですが、ちょっと隠れ家的な雰囲気が気に入ってます。
korasho
2012/07/10 19:54
しずくさんへ
暑中お見舞い申し上げます。(・。・;
この川沿いのコースは、涼しかったですよ。車1台バイク1台だけすれ違いましたが、後は独占してました。
時々の、のんびりは気持ちよかったです。
kumo
2012/07/10 21:53
korashoさんへ
そう、以前korashoさんが利用していることを知りまして、今回上ってみました。下りを楽しんだことはありましたが、上りもいいですね。
前も後ろも誰もいない時間が長いのがいいです。
ソロに似合う道かな。
kumo
2012/07/10 21:59
いまさんへ
コメントありがとうございます。
暑い時期は、どこを走ろうか考えてしまいます。
なるべく日陰のある道で川のせせらぎがあるところがいいですね。
足助の町と川上とは6度くらいの気温差がありましたので、風も違いましたね。
kumo
2012/07/11 18:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
足助清涼コース の巻き ゆっくりあそ部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる