ゆっくりあそ部

zoom RSS 2012年富士登山A の巻き

<<   作成日時 : 2012/08/12 11:41   >>

2012年富士登山@ の巻き  からの続きです!

山頂に着いたのは、15:50分だったかな?

もちろん暗闇の中ですが、大勢の人のヘッドライトがうごめいてます。

寒さもこれから夜が明けるにしたがって、厳しくなるので少しでも風の来ないところを探します。

しばし、うたた寝をいたします。

20分くらい寝たのでしょうか、皆さんに起こされて、ご来光の見えるところまで移動します。
そうそう、富士山でも携帯は使えますので、はぐれても安心ですよ。

御来光時間は、4:45ですのでしばらく待ちます。

雲の色がとても幻想的な輝きを放っています。
じーっとしていて、少し風が吹いて寒いのだけど、なんかあったかい気がします。

じーっと待っています、周りの皆さんも同じ方向を見てます。

見事な御来光です! 鮮やかな光を放ってます、周り一面にオレンジ一色に染めています。

時間の流れをゆっくり感じながら、それぞれの顔に期待と喜びと笑みを与えてくれる光です。

夫々が記念写真を取ながら、さらに賑やかなお山になりました。

無事、ご来光を拝むことができましたので、朝ご飯にいたします。

登山の途中で少しずつ補給してきましたので、水と菓子パン残りとおにぎり1個で十分です。

rikoさんにチョコレートもいただいてました、貴重な食料をありがとうございます。

剣ヶ峰には、多くの方が登ってますね。 あそこがほんとの日本一です。

御鉢めぐりに行くことにいたします。が、高山病に耐えている3人は休憩しておくことになりまして、kumoさんとhayato君とsyou君とrikoさんで出かけます。

こちらは、須走口と吉田口ルートから登ってきた時の山頂、こっちも賑やかです。風は少しあるけど日が照ってきましたので、寒くないですね。
お土産屋さんも賑やかです。 一番の行列はトイレに並んでいる人の列ですね。

この方は、自転車を持ってこられてのですね!  びっくりです。 お休みされていたので、声はかけませんでしたが、凄いです。

まさに、天空の自転車 です。

またまた、凄い人に遭遇です! 前から歩いてくるおじいさんが幟を背中に背負ってましたので、少しお話を伺いました。
富士山を駆け下るイベントに参加中とのことらしいです。
山頂を6時スタートで、ゴールは海までで夕方6時までの着かないといけないらしいのです。
参加者も54名いらっしゃるとのことで、この方は御鉢めぐりを、オプションとして廻っている、とお話しされていました。
とっても、お元気で明るい方でしたね。 頑張ってくださいませ!

ところどころで撮る記念写真、とってもきれいな空と雲、

一周3キロぐらいなのでしょうね。  1時間半かかりました。

影富士も見ることができました!

浅間神社にお参りしまして、下山することにいたします。

富士天空の旅も後半です。

登りより降りが心配なのです。膝の痛みが出ないかが心配ですね。

あわてないで降りましょう。

山小屋も夜とは違った顔をしています。

お腹が空いたとjyun君が山小屋で焼きそばを注文しました。1000円です。当然でしょうね。

天空と下界を分けるように、一面に広がっている雲を通り抜けて、我々も無事に五合目に帰りつきました。

”富士天空の旅” の終了となりました。

この後、温泉に入って汗と砂を流し、無事家路に着きました。

今回の富士はとても素晴らしいご来光が見れたこと、面白いメンバーで楽しめたことが何よりでした。

富士山、やっぱり良いです! いつも感動させてくれますね。

特に今回の富士山は、素晴らしく今までの中でも上位です。そんなに経験できない富士山でした。

2012年富士登山A の巻き ゆっくりあそ部/BIGLOBEウェブリブログ