ゆっくりあそ部

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡崎市民サイクリング大会 の巻き

<<   作成日時 : 2012/09/19 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012年9月9日(日)

岡崎市民サイクリング大会に参加!

本日は、岡崎市民サイクリング大会です。 kaseyさんに段取りしていただきましての参加となります。

kaseyさん、私の他に陽さんと○久保さんの4名での出走となります。

昨年は、いろんな事情で開催されませんでしたが、今年は天候にも恵まれまして楽しい一日となりました。

さてさて、出走ゲートはグループ別となっていまして、グループの先頭にはスタッフの○戸さん、後尾には○川さんが付いてくれます。なんとありがたいことでしょう。
画像




コースは、このようになっています。




○瀬さんの後を安心して付いていけばいいのですね。
きれいなフォームを見ていると勉強になりますね。このように漕いでみたいものです。
画像






本日のコースは75キロとのことです。天候は心配された雨も前日は降ったみたいですが今朝はすばらしい晴れとなりまして、これまたありがたいことです。感謝!


エイドステーションも各所に設けられていまして、最初のステーションは峠途中に設けられていましたので、頂いたペットの水を景気よくごくごくと頂きます。“うまい!”
画像


画像





山の木陰をえっちらと漕いで行きますと、
峠に着きまして、“僕たち、私たち、頑張りました!” のポーズです。
画像





千万町町へ着きまして、茅葺小屋に到着いたします。
それにしてもいい天気ですね!
画像




本日は、久しぶりのリオネル君の参戦です。楽しんでますか?
画像





ここでは、冷え冷えトマトや、アイスがありましてゆっくりと堪能できる時間もたっぷりありましたよ。
画像






千万町からR301へと行くには、またまた上りが続きます。なんとか、上ってきましたのでまたまた、足休めです。


自転車のトラブルは、スタッフさんが充実していますので、すぐサポートカーが駆けつけていただけます。これこそ安心サポートですね。
画像






愛知県野外教育センターで休憩です。
ここでもゆっくりと時間が取れますので、ありがたいです、これも○瀬さん達スタッフのお陰ですねぇ〜。
画像




この後は、三河湖を目指します。 お腹すきましたね。


森林の小道を走ります、ホントに心地よい道です。
画像





待ちに待ったご褒美の時間です! ごはん、お代わりしてしまいました。
御馳走さまでした!
画像





お昼は、三河湖畔のお店で頂けます。我々は、腰掛山荘さんでゆっくり頂きました。
画像






山遊里では、ジェラ―トを頂けます。 次回の割引券も頂きました。ありがとうございます。
追加で食べている人も結構多かったなぁ〜。
しかし、ここまで下ってくると結構暑く感じますね。(お山は涼しかった・・・暑いの苦手・・)
画像





第3エイドステーションが最後の休憩場所です。残りの距離も少なくなって、少し淋しいですね。
画像





無事にゴール!! 楽しい一日に感謝です。

お世話になった○戸さんと○川さん、ありがとうございました!

ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました。
画像



スタッフさんはとても大変だったと思いますが、このような大会はとてもありがたいと思いますね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらの記事を読み飛ばしていました。リオネルの記載があったのですね。私も欲しくなりました。

今回からグループ走行になったので気を使うかなと思い不参加にしてましたので、大変参考になりました。
一昨年よりもエイドの内容もいいし、気持ちよさそうなコースですね。
来年はどんなイベントになるのか楽しみです。
korasho
2012/09/25 08:16
korashoさんへ
岡崎市民サイクリング大会の志向が変わった事は皆さんが知っていた事と思いますが、とてもフレンドリーに楽しめましたよ。
これも自転車ならではの良さですよね。
リオネル、是非楽しんでみてください。ちょっとお出かけ、ちょっと旅気分も好きです。
kumo
2012/09/25 16:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
岡崎市民サイクリング大会 の巻き ゆっくりあそ部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる