ゆっくりあそ部

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとか稲武まで の巻き

<<   作成日時 : 2012/10/01 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年9月29日(土)


台風17号が明日上陸するらしいです。 9月の終盤になって台風が気になる前に日は、穏やかな一日になりそうです。


最近の土曜の朝にしてはゆっくり目に、家をスタートしまして小渡へ向かいます。

かなり涼しいくなりましたね。 笹度の温度計は19℃でした。


小渡の○Kに立ち寄りまして、少し考えます。
ここまでの来る途中に電話がありまして、午後に用事が出来ましたので、遅くならないようにすることにいたします。
画像




ということで、とりあえずお昼をめどに帰ることにいたします。



台風一日前のいい景色です。 秋ですねぇ〜。
画像





矢作ダムのこの角度からは、久しぶりです。
画像






貯水量は、やはり少ないですね。 台風の雨で少しは潤うのでしょうか?
画像



矢作ダムから、R257でR153へと進みます。


稲武の町を少し散策です。

秋葉街道のために設置された常夜灯です。 主要な街道で宿場だったのですね。
画像





”手作りからすみ”の看板で、ちょっと覗いてみました。 むかし食べたことあるかもしれません。
画像



稲武を後にして、帰路、香嵐渓へと向かいます。


事故です、大丈夫だったのでしょうか、事故はみんないやなのですが、気をつけましょう。
画像





伊勢神トンネルは通りたくないので、大多賀峠へ向かいます。

なんとなく、竹林が気持ち良かったのです。向こうの紅葉は少し秋めいていました。
画像





ハイキングの方々も多くいらっしゃいます、駐車場にはバスまで来てました。
ここからは、下りのジェットコースターで、一気に香嵐渓まで行けちゃいます。
画像





静かな香嵐渓です、台風の影響ではないのです。紅葉までは静かなのです。
画像





彼岸花が、妙にカメラを誘いますね。この華もけっして長くはないです、花の命は短いです。
画像





結局、今日のコースはこうなりました。 予定変更しましたが、丁度お昼に帰りつきまして、これぐらいがちょうどいいのかも知れません。





午後は、孫のところへ出かけまして、じいじ全開で楽しんできました。
台風前のひと時でした。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんとか稲武まで の巻き ゆっくりあそ部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる