ゆっくりあそ部

アクセスカウンタ

zoom RSS 三国山、おばあちゃん市、岩村、明智 の巻き

<<   作成日時 : 2012/10/06 22:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012年10月6日(土)


10月はお祭りシーズンですね。 多分どこに行ってもお祭りイベントに出会うと思います。

いつもより、ゆるりと起きた朝は涼しいです。

朝ごはんを頂いてから、お出かけの準備をいたしまして、”行ってきます〜” と瀬戸へ向かいます。



深田の地下街はまだやってませんでした。
画像





瀬戸しなのの道の駅で、お1人様のロディーさんとおはようの挨拶を交わします。 私より一回りくらい若い方でした。
画像




R363号を走りまして、三国山へ上りました。 誰も居ませんでしたので、この景色は独り占め出来ました。
久しぶりです。
画像

画像

画像

画像



三国山で、アマチュア無線をやられている方がいらっしゃいました、今日は全国大会の日らしいです。
楽しそうでしたよ。



R363から、K19へ折れまして、土岐まで一気に下ります。 なかなか気持ちの良い道でした。


K19から、K66へ道を変えまして、どんぶり祭りの駄知を通りまして、おばあちゃん市の水車を見にいきます。
画像






小里川ダムへ到着です。27度だったかな、でも夏とは違って気持ちの良い風でした。
画像





水車は、元気に回ってましたね、水しぶきも威勢よく撒き散らしてました。
画像

画像




ここも久しぶりにきました。

岩村へ着きました、岩村も今日と明日はお祭りです。
画像





かんから屋さんで、かんから餅をお土産に買います。
画像





みはらさんで、五平餅定食を頂きます。お徳の500円です。 珈琲もサービスしていただきまして、ご馳走様でした。ネギ味噌とゴマだれおいしかったです。
画像





みはらさんに来るもの久しぶりです。
画像





折角なので、ふらふらいたします。
画像





やはり女城主ですね、右奥のオジサン達は、女城主で購入した酒の積み方で問答しています。
運転手さん以外は、すっかり出来上がっているみたいな会話でした。
画像




久しぶりの岩村も後にしまして、明智へ向かいます。

大正村に着きまして・・・やはりお祭りやってました。 もちろん終わってましたが。
画像




画像

画像





恵那南高校の生徒さんが、五平餅やカステラを販売していました。


お腹は岩村で満たしてきましたので、万能味噌を買いましてお土産といたします。
画像


今日は、久しぶり巡りができまして、けっこう良かったのですが、一つだけ行ってないのが、日本一の狛犬のところでしたので、又いつか行ってみようと思ってます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
岩村には最近初めて行きました。
五平餅定食・・・事前に知りたかったです。お得でうまそう〜。
このコースは楽しそうですね。参考にさせて頂きます。
korasho
2012/10/07 21:11
korashoさんへ
岩村行かれのですか、景観に気を使っていますよね。
3月のひな祭りの時は凄く賑わってますよ。
私は五平餅はいつも、みはらさんで頂きます。お店のおかあさんが凄く自然に応対してくれるので、楽なのですね。
kumo
2012/10/08 13:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三国山、おばあちゃん市、岩村、明智 の巻き ゆっくりあそ部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる